2021-01-01から1年間の記事一覧

ABC209

最近モチベーション下がっていたのと今回も下がった。 多分このままコンテスト出るとレートもモチベーションも下がり続けるので、過去解く等したほうが良さげ。 最近はpythonでばかり解くようになってきた。 A A - Counting Submission #24105642 - AtCoder …

Cのポインタの話

C

Cのポインタは +1 してあげると 型のサイズ分移動してくれて、きちんと 1 インスタンス分進んでくれますよ、というのが少し自分の中で揺らいだのでコード書いて確認した。 https://wandbox.org/permlink/QSVGdV0CPxqYSCNj あまり純粋なCを書くことはないから…

最近読んだ本とか

最近読んだ本/積んだ本について書いておく ここ2020-2021/5くらいの範囲 抜けがあるはず 本は気分で買ったり、知人に勧められたり、Twitterで面白そう、と思ったりして買っている 読まずに積んでいる本 テスト駆動開発 アルゴリズム実技検定公式テキスト Eng…

ABC014

久々に過去問を解いているので解答載せてみる Dは最も根から遠い共通の親を見つければ良さそう、までは分かったけど解けなかった。 もうhatenaの書式を覚えていないので数式とか折りたたみとか面倒… atcoder.jp A - けんしょう先生のお菓子配り Submission #…