UnityのTutorial(2)

3DのtutorialでAssetStoreからのimport直後にエラーが出る。 chinemachineのdependencyが解決できませんといくつかのエラー。 package managerからchinemachineをremoveする方法もあるらしい?けれど私のケースではそもそもツールバー->windowから選択できなかった。 スタイルシートというものでそのあたりを制御しているらしいのだけど、そのスタイルシートの生成なり対応付けもうまくいってないのだろう。

Unity 2018.3.0f2で確認 Unity 20193.0.a.2にupdate後にtutorial projectを開始するとエラーは出ない。
(開くときにupdateしちゃうよ?だったか確認のダイアログは出る。)

John Lemon’s Haunted Jauntでも The Explore : 3D Game Kitでも同様のエラーが出るのでおそらく同様に解決できるのかな。 とりあえずJohnのほうではエラーは消えるのは確認した。 Latest 2018 Unity and 3d Game Kit error - Unity Answers

Johnは2019に追加されたらしいのでUnity2018ではそもそもDLできないのも仮にできたとしても適切に動作しないのは仕方ないとは思う。 でもThe Explore : 3D Game Kitって前からあったような気がするんだよなぁ。

途中でJohnで色々解決策を試すことに切り替えたため多少マシだったが、3D Game Kitはとても大きいので何度も展開したり削除するのは辛かった。